〈久〉11月13日 桧原湖早稲沢エリア森川荘ドームへ

 

11月13日

フェイスブック「ワカトモ会」のメンバーと

桧原湖早稲沢エリアにある森川荘ドームにおじゃましました~!

集まったメンバーは・・・・・・

北見さん、ぶっちーさん、田吾作さん、じゃが丸くん、安藤君、じゅんいち君

みなさん朝から元気イッパイ!

 

 

PB131370.JPG

 

 

 

 

 

早稲沢沖の12mラインにドームが二つ設置

PB131366.JPG

 

 

 

 

 

こちらは新築のドーム

まだ木の香りが漂うきれいな造り。

PB131364.JPG

 

 

 

 

こちらは、先週に安藤君が1000匹オーバーしたドーム。

水面まで低いので釣りやすいタイプです。

 

PB131365.JPG

 

 

 

 

 

釣りよりも、おしゃべり大好きぶっちーさん(笑)

 

PB131356.JPG

 

 

 

久しぶりにお会いしたじゃが丸君。

 

PB131354.JPG

 

 

絶好調オトコ安藤君!

PB131355.JPG

 

 

 

 

 

イケメンワカサギ師のじゅんいちリンカーン君(笑)

28.5SSS胴調子で渋いアタリも逃しません。

PB131357.JPG

 

 

 

 

 

必ず滑らないネタをお持ちの、田吾作さんこと菊地さん(笑)

15032259_1099373556836360_3444882614661399902_n.jpg

 

 

 

 

 

先週の岸波北福島店でお会いした夜勤明けの北見さん

しぶ~いアタリにアジャストしてます。

 

 

 

 

朝は、無風で釣りやすかったのですが・・・・・・・

お昼位から風が吹き始めてラインが横に流され始めます。

 

PB131358.JPG

 

 

 

 

 

オモリは5gからスタートしてましたが

湖流が出てからは6gに変更

仕掛けは、速攻7本マルチと誘惑ロング5本マルチ(両方0.5号)

でスタートしましたが、流れがきつくなったらショートバイトに???

そこで、途中から速攻5本キープ(袖型針)1号にチェンジしたら

バンバン乗りが良くなりました。

たぶん、針サイズ(0.5号→1号へ)を大きくしたことと

キープ(袖型針)の初期掛かりの良さが功を奏したのかな?

野尻湖の皆さんが袖針を好んで使うのがよ~く分かりました!

PB131353.JPG

 

 

 

 

みんなでワイワイのドーム。

写真は森川荘ののブログから拝借させていただきました~!

http://morikawaso.exblog.jp/

 

c0160368_20183410.jpg

 

 

 

 

 

 

この日の釣果

194匹

トップ賞は田吾作さんの232匹でした~。

先週の安藤君の1000匹オーバーみたいなフィーバーは

ありませんでしたが、しぶ~いアタリを拾う釣りが桧原湖らしくていいですね~。

PB131362.JPG

 

 

 

☆タックルデータ☆

リール クリスティアCRPT

穂先  28.5SSS胴調子、28.5SS胴調子

仕掛け 速攻7本マルチ0.5号 誘惑ロング5本マルチ0.5号 速攻5本キープ1号

 

 

☆お知らせで~す!☆

ダイワ・ワカサギぺアパーティーin桧原湖

ミニゲームあり、ビンゴ大会あり、久保田のトークあり

初心者からベテラン上級者まで楽しめるイベントです。

どしどしご応募くださいませ~!

東北&新潟エリアのポスターのある釣具屋さん

ゴールドハウス目黒さんにて受け付けております。

 

PB071349.JPG

 

 

 

 

11月20日は上州屋宇都宮店さんにて

ダイワ・ワカサギトークイベントも開催しま~す。

僕はなるべく夜まで店頭にいますので、

釣りの帰りでも寄ってみてくださいね!

 

 

tpc373414-2.jpg