<千>10月29日・30日 梅田湖

10月29日・30日と梅田湖へ行って来ました。

DSC_1920.JPG

まずは29日。当日、朝はボート乗り場対岸にあるロープにて釣りを開始。大きな群れが入るものの、足が速くなかなか数を伸ばす事が出来ず、下流ロープに移動。こちらも大きな群れが入りますがなかなか足の速さに数を伸ばす事が出来ませんでした。

その後、ボート乗り場より上流にあるロープに移動。ここは水深20メートルですが魚探には15メートル付近にかすかに反応がある程度です。

誘惑ロング7本は、このような中層の釣りにも効果があります。棚を広く探るために聞き上げ誘いをする事により仕掛けを上手く使う事が出来ます。

当日の釣果ですが240匹と少なめでしたがテクニカルな釣りができ楽しめました。

DSC_1930.JPG

30日はブロガーの根岸篤さんのブログにもありましたように、ワカサギ釣り仲間の追悼釣行会でした。

各地からワカサギ釣りファンの方が集まりました。

当日は14時までの釣行でしたが241匹でした。

DSC_1947.JPG

ポイントは29日と同じ20メートルライン。

やはり梅田湖はテクニカルで最高に楽しいです。

ワカサギも透き通る美しさで味も最高ですので是非、出掛けてみて下さい。

DSC_1926.JPG