〈久〉2016~2017ワカサギシーズン始動!

 

2016~2017のワカサギシーズンがスタートしました~。

遅れてしまいましたが、9月の活動の模様を報告しま~す。

 

 

●9月18日

昨年に続き新潟県の中越エリア奥只見湖へ。

メンバーは、根岸さん、、田辺さん、矢作さん、安藤君、三好さん、飯田さん、船津さん

出発時は雨は上がっていたのですが・・・・・・・

釣り開始とともにザーザーの降り方に・・・・・

P9181084.JPG

 

 

 

P9181086.JPG

 

 

 

 

P9181109.JPG

 

 

 

P9181108.JPG

 

 

 

 

それでも、時々雨も止むのでモチベーションは保てますが

釣れ方がイマイチ?

まだ水温が高くてワンドに入ってくれません。

P9181113.JPG

 

 

 

 

いちばん好反応なのはヨシノボリ君(笑)

ワカサギと同じペースで釣れます。

 

P9181104.JPG

 

 

この日の釣果は105匹。

ヨシノボリを入れると二束越えでしたね(笑)

新製品の28.5SSS胴調子はアタリが良く確認できてイイ感じでしたよ。

インプレは後でアップしま~す。

 

 

 

 

 

●9月22日

山中湖にてワカサギ最前線ブロガーミーティング

 

P9221220.JPG

 

 

電動はCRPTⅡ

穂先は右が28.5SSS胴調子、左が24.5SSS胴調子

オモリは、TG5g 

0.5~2gのオモリ指定の表記ですが、この穂先は7.5gまで乗せても

バット(元)の部分がしっかりしているので大丈夫です。

アタリはバッチリ出てアワセも利きます!

僕は3~5gくらいで使うことが多くなりそうですね。

 

 

P9221209.JPG

 

動画の撮影は新製品のタックルをブロガーが解説

P9221212.JPG

 

 

P9222776.JPG

 

 

 

そしてお楽しみの「ブロガーミッション」

果たしてどうなったでしょうか!?

のちほどダイワHP内、ワカサギ最前線にてアップされるかと思いますので

ご期待くださいね。

P9222778.JPG

 

 

 

 

今シーズンも、ダイワ・ワカサギ最前線とクリスティア製品を

よろしくお願い致します。