<根> 2016.9.26  相模湖(天狗岩)

 

今日は、相模湖天狗岩に行ってきた。

今年の天狗岩は、台風の影響もあり、ワカサギが順調に育っている。

連日、良い数が出ているので・・・・

この数位行ければ最高ですね。

天狗岩

1年ぶりカモ???

9.26天狗岩桟橋.JPG

自宅を6時に出ても、60キロほどなので7時に到着。

店主は曳船で出ているので、しばしの待機。

7時半ぐらいに他の親子連れの方と曳かれていく。

最初は、上流へと向かったが、すぐに引き返し・・・・

DSC_0003.JPG

9.26相模湖.jpg

 

早く、仕掛け落としたい・・・・

速攻スタンバイOK

速攻.JPG

速攻ケースのフタ側に穂先止めを貼る場合には、剥がれやすいので
皆さんで工夫して貼ってください。 

 

三本マツへ係留。

水深は6㍍ほどでポツポツあたる。

でかいニゴイで、仕掛け、オモリさようなら×3回

8時過ぎに開始して1時間ほどで75匹ほどだったが、アタリが遠のいた。

店主より吉野アタリが良いから移動しようと・・・・

9.26吉野.JPG

水深は5m前後。

仕掛けを落とすと、両方の穂先がピクピク。

9.26タックル.JPG

頻繁なアタリで時速100程・・・・

しかし、長くは続かない。

ダブルのダウンホースアンカーでの係留だから、反応を見ながら濃い群れを探す。

こんな感じなら、仕掛けを落とす。

9.26反応.JPG

12時で300超えた。

13時で400超えた。

反応無視して、自撮りしてみた。
寂しくなる(笑)

9.26篤.JPG



ここは、外道が殆ど来ない。
13センチぐらいのハスが一匹でワカサギだらけ。

今季最高???
16時に721で終了とした。

9.26釣果.JPG

タックル

CRPRⅡ×2(アルミスプール)
穂先 H先調子
仕掛け 速攻、誘惑ロング マルチ5本 電動5本 1.5号

オモリ TG-R 7.5

 

今年の天狗岩はいいですよ。

10月2日に中禅寺湖行きますけど・・・

多分、寒くなるまで昔を思い出して、天狗岩行くかもです。