<千>松原湖で大会を開きました。

2月21日に松原湖で大会を開催致しました。

今年で第4回となるc-styleわかさぎ釣り王者決定戦です。

私は主催者なので今まで参加はしませんでしたが今年は仲間の一声から参加する事に・・

先日の雨で氷上コンディションが悪い中、49名の参加者で大会がスタート。

 

57_detail.jpg

 

DSC01075.JPG

鈴木誠さんより、ルール説明です。

まずは予選。7時から10時までの時間で行われるのだが、私は準備があるので9時には終了させないといけない。悩んだあげく藤棚にて竿を出しました。開始早々、良い群れが入り手返し勝負で数を稼ぎました。そして9時までに102匹を釣り早々に竿をたたみ会場作りをしました。

10時となり検量です。

予選トップは中村さん130匹オーバー

2位に小泉さん

3位は吉田さんとベテランが強いです。そんな中、私は5位で予選通過でした。

決勝は予選上位10名+シード3名+敗者復活2名の計15名で行われました。

決勝は12時からスタート。

水深7m。魚探には反応無。このような状況の中、すぐさま1匹目が釣れました。

その後もポツポツと釣れてきます。

ギャラリーも集まってきたので見ている人にプチ講習会。誘いやエサ付けをレクチャーしながら本気で釣りをしました。

13_detail.jpg他の選手も頑張ってます。
84_large.jpg

 

17_detail.jpg

81_large.jpg
61_large.jpg1456144141228.jpgのサムネール画像59_large.jpg64_large.jpg66_large.jpg69_large.jpg2_large.jpg65_large.jpg76_large.jpg
1456401239866.jpg1456401226850.jpg

13時15分、終了。

検量した結果・・・

27_medium.jpg

 

なんと、私が優勝してしまいました・・・

嬉しい反面、ブーイングの嵐。

主催者につき景品は没収されてしまいました(笑)

結果は

1位千島克也24ポイント

2位中村道行20ポイント

3位鈴木誠18ポイント

でした。

その後は、ダイワFM根岸篤さんによる抽選会で大会中より盛り上がりました(笑)

70_detail.jpg

 

最後にみんなで記念撮影。

DSC01079.JPGのサムネール画像

来年もやりますので、皆様の参加をお待ちしております。