〈久〉野尻湖の調子が上向いてきましたよ~!

 

2月11日

以前から約束していた山村さんとの野尻湖へ

前回の釣行では渋~い状態でしたが

このところ好調を取り戻してきたようです。

今回も杉久保ハウスさんの屋形船に集合~!

 

P2111530.JPG

 

 

 

 

 

この日も黒姫山が綺麗です。

 

P2111529.JPG

 

 

 

 

岸際も凍ってきてましたね~。

P2111533.JPG

 

 

 

 

8時に出船

ポイントまでは約10分くらいです。

P2111534.JPG

 

 

 

 

 

船長に許可を得まして、魚探を使用させていただきました。

底から1m以内にビッシリワカサギが居ます。

小型のワカサギがべた底、時々中~大型が30㎝浮いて入って来ます。

※野尻湖の各屋形船によっては魚探が使用できない船もありますので

  各船長さんに確認のうえご使用ください。

 

P2111540.JPG

 

 

 

 

やっぱり、底針には当歳魚が掛かってきます。

P2111538.JPG

 

 

 

P2111549.JPG

 

 

 

 

この日の穂先は、26SSS胴調子(延長アダプターは自作です)

 

26mのベタ底のモゾモゾアタリもしっかり捉えます。

P2111547.JPG

 

 

 

 

 

 

大きい群れが入ればこんな感じにズラズラモード!

P2111535.JPG

 

 

 

 

 

 

 

山村さんの自作席座システム

よく考えられていて、釣りをしやすく腰に優しい。

 

P2111552.JPG

 

 

 

お隣さんは初めてのワカサギチャレンジだそうで

野尻のワカサギを堪能されてました。

 

P2111537.JPG

 

 

 

 

 

新潟の佐藤さんもダブルでゲット!

P2111542.JPG

 

 

 

 

 

こちらも新潟の菊地さん

電動一丁スタイルで楽しまれてました~。

P2111543.JPG

 

 

 

 

 

 

お昼過ぎから晴れ間が広がり船内ポカポカ陽気。

 

 

P2111553.JPG

 

 

 

 

 

 

僕の方は、落とせばすぐ当たる入れポン状態

今まで通ったの野尻湖で一番食いが良い日に

誘いよりも、エサ交換を重視した方がアタリが続きました~!

 

この日の釣果

433匹

 

野尻湖全体の各屋形のトップの釣果は430~460匹だったので善しとしましょう。

 

P2111560.JPG

 

 

 

 

大阪から遠征した山村さん、

またご一緒しましょね。

P2111562.JPG

 

 

 

 

新潟の菊地さん、佐藤さん。

実は僕の実家の先輩でした~(笑)

これからもダイワ・クリスティアを宜しくお願いしま~す!

P2111564.JPG

 

 

 

 

この分ですと、まだまだ好調は続きそうですね~。

P2111544.JPG

 

 

 

杉久保ハウスさんHP http://www.sugikubo.com/

 

==================================

 

タックルデータ

 

リール  クリスティアCRPT イエローグリーン

穂先   クリスティア26SSS胴調子

ライン  クリスティアPEⅡ0.15号 (60m巻きを10mカット)

仕掛け  自作袖1号5本針 +  下針

オモリ  TGシンカーR 6g

エサ   赤サシ・白サシ