<石>氷上ワカサギ釣りへ

昨日2月8日長野県松原湖へ
氷上ワカサギ釣りへ行って来ました。氷の上は寒いよ~と言うイメージですが、ご心配無く!
氷上ワカサギ釣りはまず始めに氷に穴開けが待っています。暑くなります!
アイスドリルでグリグリ!グリグリ!
 

image


水深7メートルで、4メートル付近に反応有り!早速スタート!
マイクロワカサギがお出迎えしてくれました。
サシ餌を極小にカット!サシ虫なら1/4カット
ラピッドウォームなら1/3カット位で使用しました。
 

image


アタリは小さいですが、先調子SSS穂先はしっかりマイクロワカサギのアタリを出してくれます。
 

image


 

image


今年は、ワカサギのサイズが小さいですがワカサギは沢山居るようです。
11時に早めのランチへ
ランチから戻って釣り再開!しかし、アタリが遠くポイント探しへ!
数カ所ポイントを探して、居ましたよ~!
 

image


反応は、良いけどなかなか手強いワカサギ達。まだ色々と勉強不足です。
時間一杯まで、氷上ワカサギ釣りを楽しみました!
 

image



今回、お世話になったリゾートイン立花屋さん
カタツムリ(テント) 仕掛けなどレンタルタックルも全て揃ってます。氷上ワカサギ釣りへ是非遊びに行ってみて下さいね。
 

image


 

image



本日のタックル
クリスティアワカサギCRPT
・穂先
クリスティアワカサギ先調子32SSS
・シンカー
クリスティアワカサギTGシンカー3~5グラム
・仕掛け
快適ワカサギ仕掛けサクサス
キープ1号
電動仕掛けを連結
 

image


 

image


今年は、暖冬傾向ですので釣行計画はお早めに!