<千>松原湖・今シーズン最高釣果更新

2月6日に松原湖へ行って来ました。

朝から快晴でお客さんもたくさんいます。

DSC_2365.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝は稲荷沖にて釣りを開始。

今回も電動はクリスティアCRPT 竿は自作。仕掛けは快適ワカサギ5本マルチ1号を2連結。

オモリは松原湖では重すぎるかと思いますが、5㌘をセット。エサは白サシです。

釣りを開始してから8時30分くらいで、ようやく束にたどりついた時には魚探の反応が無くなり移動を決意!

移動し魚探の反応を見ながらポイントを探し、姥の懐に良い反応がありました。

そこでお昼までに350匹まで伸ばす事が出来たので立花屋さんで休憩を取りました。

16-02-06-18-09-38-125_deco.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は1時半からスタート。

エサのラビットも入荷したのでそちらを使います。

釣りを開始すると良い感じで釣れてきます。

16時45分まで釣り775匹釣る事ができ、自ら作った今シーズンレコードを塗り替えました。

16-02-06-18-08-36-859_deco.jpgのサムネール画像

 

魚探に写っても口を使わない群れが多いと思います。。

松原湖のワカサギは神経質なので仕掛けはソフトに動かしアワセも弱めにする事により周りにいるワカサギに刺激を与えずに済みます。

他にも誘い方等も独特な感じとなりますが、何かの機会で紹介できたらと思います。