<根>  2016.2.16 松原湖

今シーズン3回目の松原湖に出かけた。

今までの2回はトラブルと訳ありで撃沈早上がり。

今日はどうなることやら・・・・

立花屋さんに5:40ごろ到着。

20160216_暖炉.jpg

今日は一人ではなかった。

 

松原湖住人(笑)の吉沢さん達と、日月良かった藤棚かどっこへ入る。

松原湖.jpg

ラビットなかった(^^;)

でも、もらえた(^^♪

 

しかし・・・・
既に崩壊。
1時間もしないうちに真っ白になる。

37匹で(^^;)

 

そこで移動となるが、ガイド役の吉沢さんが予想もつかないところに入った。

 

ご本人は予定通りの場所だと言っているのだが・・・・

実に中途半端な中央(笑)

 

 

反応はベタ底のみ。

落としてみるとすぐにあたる。

11半ぐらいまでに138匹。

しかし・・・・

食うのはオモリの上下がメインだから短い仕掛けで楽だが・・・・

乗らない(^^;)

 

どうも、アタリは出るが穂先とオモリのバランスがかみ合わない。

ワクワクするような反応が底に続く。

20160216_反応.jpg

 

 

昼食後の13時ごろ再開。

オモリを3種類、穂先は2種類でバランスの取れる調子を探りながらの釣り・・・・

湖面はツルツル。

アイゼン無いと時折の強風で転びますよ。

20160216_風景.jpg

20160216_風景3.jpg

20160216_風景2.jpg

 

2時過ぎに上がる予定が、アタリがポツポツ続いたので15:30まで延長して・・・・

20160216_釣果.jpg

2時間半で78匹追加して216匹で終了。

帰宅して数え直ししたら228匹いました(笑)

待てよ。

全部かき揚げにしたいからデカいの7匹上げたから235だ(爆)

ワカサギ小さいからSエビネットで十分です。

これでも、300や400は楽に入りますよ(^^♪

 

電動:CR-PT GG

仕掛け:マルチ5本-1.0号

オモリ:GT-R 3 3.5 4

穂先:32㎝ S SS 先調子

エサ:ラビット