〈久〉新年の初釣りは温泉とセットで!

 

 

新年明けましておめでとうございます。

本年もワカサギ最前線ブログを宜しくお願い致します。

 

 

1月2日

新年の初釣りは「天然温泉民宿ひばら」のドームへ

メンバーは、矢野倉さん、佐藤さん、安藤さん、田辺さん、僕の五人

待ち合わせは民宿ひばらの大広間です。

P1021340.JPG

 

 

 

 

 

6時すぎに送迎していただいて

7時に釣り開始です。

入ったドームは「わか雪」

P1021351.JPG

 

 

 

 

安藤さん、矢野倉さん、

桧原湖馬の首エリアの渋~いワカサギ釣りに苦戦中

佐藤さん、釣り方がマッチしているのか絶好調!

P1021343.JPG

 

 

 

 

 

田辺さん、民宿ひばらには久々だったようで前半はイマイチだったのですが、

オモリをTG-R(金)に変更してからペースアップ!

 

P1021344.JPG

 

 

 

 

隣りにどっかで見たような人が居るなぁ~と思ったら・・・・・・

新潟の高島さんと本間釣具竹尾店の村木さん

村木さんはいいペースで釣っています。

P1021345.JPG

 

 

 

 

ここのドームは底から1~2mで集中しているので

オモリ下針がメインになります。

P1021342.JPG

 

 

 

 

オモリ下針と仕掛けの一番下の針が重要です。

ここの針だけはエサをこまめに交換します。

エサは白ラビットを半切りカット、

白サシならば2/3カットして小さくするのがコツです。

 

P1021346.JPG

 

 

 

 

 

サイズは大小様々ですが、小さい当歳魚を釣れば数も伸びます。

この日の釣果、225匹

村木さんと同数で竿頭いただきました~!

 

P1021353.JPG

 

 

 

 

釣りが終わったら宿に戻って温泉へ

民宿ひばらは天然かけ流し温泉です。

カチコチになった体をほぐすには最高ですよ~。

P1021355.JPG

 

 

 

 

 

 

は~い!記念撮影で~~~す(笑)

P1021358.JPG

 

 

 

 

 

そして、帰りは台湾中華料理でお腹は満腹!

安藤さん、もの凄いボリュームにビックらこいてました(笑)

 

P1021360.JPG

 

1月10日~11日は、、野尻湖にお邪魔する予定で~す!

屋形でお会いすることがありましたら宜しくお願いしま~す。

 

================================

 

タックルデータ

 

リール  クリスティアCRPT

穂先    26SSS胴調子 他

仕掛け  快適ワカサギSS 速攻マルチ1号  自作袖6本針

オモリ   TGシンカーR (金) 5g

エサ    白ラビット