<千>美鈴湖へ

みなさん、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

1月4日に新年初釣りに長野県にある美鈴湖へ行って来ました。

DSC00941.JPG

今回は地元の宮田さんを始め愛知、岐阜から菅田さん西尾さん小木曽さん。埼玉から権田さん加藤さん私と仲間が集まり釣行会となりました。

美鈴湖はウテナ荘が管理しており、この建物で釣り券を購入し7時より釣りが開始できます。

DSC00938.JPG

ここでの釣りは桟橋釣りがメインとなり氷が張れば氷上も楽しめますが、今年は暖冬により氷が全然張ってません。

DSC00954.JPG

私たちは最初にウテナ荘から見て左の桟橋に入りました。

 

 

こちらの桟橋には50人程の釣り人で賑わう中ポツポツとワカサギが釣れました。サイズは10センチ程の型が多くまるまると太り良いワカサギです。横に座った権田さん加藤さんも良い感じで釣れてます。

DSC00950.JPG

しかし、陽が昇るとアタリが遠のいたので11時に右側の桟橋に移動。

これが正解だったのか、最後までポツポツ釣れてくれて最終釣果は130匹。

DSC00956.JPG

竿頭をとる事が出来ました。

当日ですが、聞き上げ誘いを始め、振り子誘いが良かったですが、オモリを底に付け軽くふかせた状態からの聞き上げ誘いが最も有効だった感じがしますので釣行される方は試してみてください。

この美鈴湖、ウテナ荘が桟橋まで出前を運んでくれます。ラーメンやピザ。コーヒーも運んでくれ家族で子供連れの方には良い釣り場かと思います。また、レンタル竿も置いてあるのでお手軽かと思いますので是非、出かけてみてください。

 

DSC00958.JPG