<根> 2016.1.9 相模湖天狗岩

今シーズン行ってなかった相模湖天狗岩に行ってきました。

この風景はいつみても変わらない。
 

桟橋-thumb.jpg

もう15年ほどになるのだろうか・・・
関東甲信越のワカサギ釣り
logo41.gif


店主の一さんが笑顔で迎えてくれた。

ドームはいっぱいなのでボートへ乗り込みます。

ホテル下1.jpg

ホテル下.jpg

最初のポイントはホテル前。

桟橋から5分も走れば到着。
1号線のドームも見えます。

水深は約9メートル。

天狗岩朝日.jpg

 

相模湖.jpg

時折そこに反応が出ます。

1.9反応.jpg

仕掛けを落としと早速1尾目が上がりますが、続きません。

11時過ぎても・・・・

でも、型が良く、かかると走りますよ。

2016-01-09 途中.jpg

反応あるのにあたらなくなる。

仕掛けを交換、穂先も交換、オモリも交換。

濁りがきつく、ばらけている様子。

これは、急に始まった浚渫の影響です。

これが正解で、小さななアタリが取れるようにはなりましたが・・・

次第に外道が多くなる移動開始。

日連大橋したのは要るが、1匹追加しただけ。

曳き船で寺下と吉野の中間10メートルに入る。

寺下中央.jpgここまで来たスワンボート初めて見た。
風下へ調子に乗って行っちゃうと後が大変ですよ。

早速アタリがあっあが、やはり続かない。
時折入ってくる群れの時だけって感じ。

15時過ぎにまったく反応もなくなり終了。

45.jpg

今回は45尾のさみしい釣果でしたが、浚渫の濁りが消えると復活するでしょう。

そうそう、抱卵したワカサギは美味しいですよ(#^.^#)

天狗岩釣果

穂先 先調子S32→SSS32

仕掛け 5本1.5号マルチ→8本1.0号マルチ半カット

オモリ TG-R 5g→4g

よくもgaltukaru.jpg

 良くも悪くも釣行日は決まってます。

さて、次回はどーなるかな。

流れが出てくれれば、早いんですけど・・・

あの子持ちワカサギは再度狙いたいですね。