<根> 2015.11.8 梅田湖 第二回ワカサギ釣り大会

両毛漁業協同組合主催の第二回ワカサギ釣り大会が行われ私も参加してきました。

総勢83名の参加です。

組合長さんの中嶋さんや、群馬県水産試験所の方のあいさつで始まります。

挨拶.jpg

大会ルールは、7:15~12:00までの数釣りです。

12時までと言っても、この時間までに計量しなければ無効となります。

スタート前.jpg

当日は朝からの雨。

写真を撮っている余裕はありませんでした。

豪華な賞品を目指してスタート。

梅田湖賞品.jpg

 

私は飯田さんんと、先週後半3時間で150匹上げたポイントにまっしぐら。

ちょっとずれたのか、底に木が入っていたのか

いきなり、地球を釣ってしまい仕掛けをロスト。
時折入る底の群れに1本竿で。
こういう時に限ってアタリが頻繁(^^;)

その後待ちの釣りとなり前回は入ってきた大きな群れが殆ど来ません。

4点掛けが1回のみ。

あとは、群れが来ても、置き竿では食わないので
叩きを強くして、もうアピールでどうにか食わせます。

残り1時間半で移動を決めた。

移動したところは、全く反応なく結局元の場所に。

最後に数匹上げて11:30に終了して計量に入りました。

1.2.3位.jpg

千島さん1位おめでとう。

後ほど、詳しい内容のブログがアップされると思いますのでお楽しみにしてください。


中村さん2位おめでとう。
3位の方、申し訳ありません。

お名前が・・・・

素晴らしい釣果の3位おめでとうございます。

私と同じくらいに移動して、群れに当てた飯田さん6位おめでとう。

11.8飯田.jpg

私は、どーにか上位10位に入り、素晴らしい賞品を頂きました。

10人.jpg

篤、千島.jpg

参加者の釣果は数匹~201匹でした。

11.8抽選会.jpg

11.8協賛メーカー.jpg

そのあとは、大抽選会でもれなく協賛品を頂くことが出来ました。

その後は、じゃんけん大会で、これまた素晴らしい賞品が当たりました。

参加した皆さん、お疲れ様でした。

そして、今大会を運営して頂いたスタッフの皆さん

大変お疲れ様でした。

 

これからも、大会の継続を宜しくお願いいたします。

タックル

電動    CR-PT グリーン・ゴールド&ムーヴ

穂先    32㌢ S

オモリ   TG-R 6㌘

仕掛け   速攻&8本4㌢ 1号