〈久〉福島県南会津 RED ROCK塾にて

 

10月4日、

福島県南会津田島地区にあります、会津大川C&R区間で

開催されたRED ROCK塾に、僕たちワカサギ釣り有志で

ワカサギ釣りのブースを開設させていただきました。

主催は、南会津東部非出資漁業協同組合様で

ワカサギ氷上釣りで有名な羽鳥湖の管轄でもあります。

このイベントはトラウトのルアー、フライのファンの

集いなのですが、冬の間のお楽しみのひとつにワカサギ釣りを

提案してみようと思いタックルなどを展示させていただきました。

 

PA040484.JPG

 

 

 

参加者は100名を超えています。

ブースもたくさん出店されてました。

PA040488.JPG

 

 

 

 

僕は、ダイワ・クリスティアタックルをメインに展示

雰囲気を味わってもらうために、ワカサギテントの中に

商品を展示しました。

 

予想では、ワカサギ釣りを知らない方も多いだろうと思い

まずこの釣りを説明しないと思ってましたが・・・・

 

PA040497.JPG

 

 

 

 

 

PA040498.JPG

 

 

 

 

フェイスブックでの告知を聞きつけて、朝からこちらへたくさんの

ワカサギファンの方々がいらっしゃいまして感謝感激です!

しかも、ワカサギの話になると止まりません(笑)

PA040491.JPG

PA040523.JPG

 

 

ワカトモ会のみなさんも、トラウトフィッシングの後に

こちらのブースに駆けつけてくれました。

PA040520.JPG

 

 

 

 

昨シーズン、ワカサギ釣りに大ハマりの関根さん

新製品の仕掛けとリールに目がキラキラしてました~(笑)

PA040499.JPG

 

初めて電動リールCRPTを触った方々は

コンパクトなサイズに機能が満載に驚き!!!

特に、棚メモストップ機能には笑いが出るほど(笑)

道具の進化の速さや、これほど小さい魚の釣りで

桧原湖の年間来客数が7万人にもなることに更に驚いてました。

 

イベントのラストは大ジャンケン大会!

これだけの人数では、かなり燃えます。

 

PA040530.JPG

 

 

PA040537.JPG

このイベントで、当ブースにお越しいただいた皆様

ほんとうにありがとうございました。

また、イベントの準備や川の清掃をして頂いた

執行部の皆様、漁協の皆様に感謝申し上げます。