<根> 2015.10.3 中禅寺湖

3人で中禅寺湖へ向かった。

男体山10.3.jpg

湖畔を走っていると、開始のロケット花火が打ち上げられる。

少々、遅れ気味のスタート。

中禅寺湖.jpg

スタートタックル10.3.jpg

最初に山際の桟橋前9メートルに入った。

群れは凄いが乗らない。

やっと上がってきたのは、オモリと同じくらいの当歳魚。

これでは2.5キープきつい。

すぐに1.5マルチに変更。

ちまちまと当歳魚を上げる。

 

篤ちびダブル10.3.jpg

 

なんか、イメージと違う。

知人の菊池さんから、こちらは6メートルでみんなデカいとメッセージが・・・・

入れるスペース考えて、何回か移動しながら、拾い釣り。

 

風景1.10.3.jpg

 

11時ぐらいで150匹ぐらいと、情けない釣果。

菊池さんの様子を見に行くと、Lサイズの袋にビッシリのデカいワカサギを持っていた。

菊池さん.jpg

その後も快調にあげる菊池さん。

 

少し離れた5.5㍍位に群れを発見。

ここはデカい。

篤ダブル110.3.jpg

 

ちまちま数稼いでいたら・・・・

あはは、あっという間に追いつかれる多点掛け。

唐沢3点.jpg

 

 

晴れていると影を嫌うのか、短竿の多点は難しい。

こうなりゃ、追い食い狙って4㌢仕掛け。

 

ダブルが増えるが、走られお手前マツリもある。

トラブルが多いと数は伸びない。

篤2本で5点.jpg

 

14時過ぎ、アタリが曇りだすと・・・・

短竿でもこんなことがある。

篤短竿4点.jpg

 

でも、長竿は飯田6点.jpg

 

 

菊池さんは15時過ぎに555で上がった。

菊池10.3.jpg

私たちは15:45で終了。

 

 

釣果10.3ブログ.jpg

11半過ぎから25~300上げて・・・・

釣果416.jpg

でした。

二人で846.jpg

 

しかし・・・・

ワタシ・・・・

2240g.jpg

413で2240g

 

飯田君は17匹多いのですが、目方は500g多い((^^;)

当歳魚が多いとこうなります。

で、菊池さんは・・・・

555で4キロ超えた(@_@。

デカいの揃うとこうなるんですね。

 

多きさ.jpg

 

次回は・・・・

あるのか・・・・・

 

 

タックル

電動 CTPT ムーヴ、グリーンゴールド

穂先 32㌢ M

仕掛け、2.5キープ6本 1.5マルチ8本

オモリ  7.5㌘