<根> 2015.10.13 梅田湖

今日は連休最終日。

遠出すると渋滞で厳しいことを考えて

一般道で50キロほどの群馬県桐生市梅田湖へ出かけた。

5時に自宅を出発。

6時の開門に間に合うだろうと思っていた。

よく考えたら高速ではない。

完全に遅刻。

6:30ぐらいに近くまで来ると、橋の上から、渋滞していた。

何だろう・・・・

と、思いながら、追い越すと・・・・

なんということだ、開門時間を勘違いしていて・・・・

皆さん、7時開始の開門を待っている列だった(^^;)

時間待ち.jpg

割り込んではまずいので、最後に入所した。

準備をしていると、隣の方が・・・

『釣れないんだよ』

『昨日はゼロだった』

マジかよ、釣る前から戦意喪失の情報が((^^;)

 

受付をしながら、ポイントを聞いてみると・・・

2015.10.13ポイント.jpg

安定しているのは中央ロープだけど、最近出ているのは学校跡教えてくれた。

殆どの方が左へと出ていく。

迷いながら、左へと進む。

捜索中.jpg

まるっきり分からないので⑥へ入る。

魚の魚の反応だと思ったら、地球で諦め。

④に入り、すぐにゼロ逃れ。

10.13風景1.jpg

しかし、反応あるのに食わない。

反応10.13.jpg

ここで13匹。

次は、放浪しながら学校跡5m。

半端ではない反応も食いが悪い。

落としてすぐあたる。

もしかしてと・・・・

 

画像

これに、ワーム付けて、頻繁に誘うとあたるアタル。

反射大成功。

ここで30匹ぐらい追加したけど、あたらなくなった。

学校跡から.jpg

再び放浪して、単独ブイに係留。

なぜかと言いますと・・・・

ロープ離れると反応が出るからです。

で4です。

お初の3点かけ。

初3点掛け.jpg

ここでやはり30ぐらい追加。

梅田大橋を望む.jpg

周囲も厳しいようで、お昼寝も出始めましたよ。

 

2015.10.13ポイント.jpg

まったくだめになり赤の5に移動したけど、浅すぎてダメ。

今度は・・・・

赤の6で2匹追加(^^;)

既に12時になっている。

今度は中央ロープ赤の7へ移動するも、その気にならなく、すぐに移動。

ここを最後と決め赤の8に入る。

本日2回目の3点掛けを自撮りしてみました。

自撮り.jpg

ここで30匹ぐらい追加して・・・・

14時に108となったので終了。

2015.10.13釣果.jpg

14時半に桟橋に到着したら、今のところのTOPらしいけど・・・

16時まであるから、夕まず目上げてもっと出ているでしょう・・・・

転々とした釣りでしたが、もっと水温が下がれば、好転すると思います。

今日は暑かった。

こんな時は、水通しのよい所がとは思いますが・・・・

⑬番ササベラは賭けですね。

次回だめなら行ってみます。

 

しかし・・・・

道具&エレキ&バッテリーはこの道きつい(^^;)

2往復しました(^^;)(^^;)

上り坂.jpg

 

 

本日のTOPは中村さんの172匹です。

お疲れ様でした。

中村さん.jpg

中村さん釣果.jpg

 

タックル

電動:CR--PT-GG MV

仕掛け:7本段差1.5号 速攻6本1号

オモリ:TG 7.5g

穂先:32㎝ M