ダイワ・ワカサギツアーin山中湖

今日はダイワ・ワカサギツアーのスタッフとして山中湖へ行ってきました。

http://www.daiwa-fishing.jp/TOUR/tour.php?id=daiwa0221

 

訳ありで・・・・

今年初の投稿となります。

年が明けてから2回松原湖へ行きましたが、半一程度ばかりでネタにならない(^^;)

 

さて、さて、今回のワカサギツアーは本来2月21日(土)の予定でしたが

山中湖平野地区の結氷で、ツ抜けしない状況が続いたので、今日に延期となったわけです。

氷も割れはじめ、幾分上向きになった山中湖です。

船宿は湖明荘マリーナ。

湖明荘.jpg

社長さんは、私の顔見て、すぐにわかってくれて、名前で呼んでくれました。

船内では、挨拶およびレクチャー。

そして、タックルの準備をスタッフ3人で行います。

準備1.jpg

準備2.jpg

ドーム船がポイントで係留され、OKの合図が出ました。

渋いから心配でしたが・・・・

なんてことでしょう・・・・

多点掛け.jpg

女の子.jpg

あはは・・・・

こんなスタートになるとは思わなかった。

それも、子供さんばかりが・・・・

大人は殺気がありすぎる(笑)

 

でも、長くは続きませんでした。

その後は、反応があっても実に渋い。

釣り風景1.jpg

皆さん真剣モード。

他のドーム船はどうなんでしょう・・・・

風景3.1.jpg

 

 

でも、時々楽しそうな声がします。

GET1.jpg

GET2.jpg

女の子2.jpg

しかし・・・・

女の子なぜか釣れるんですよ。

相乗りの常連さんも不思議な顔で見ています。

誘い方は・・・・

船アオリ(笑)

大きく誘って、ストンと落とすだけ。

 

私も、お土産稼ぎに竿出してみました・・・・

マイタックル.jpg

実に渋かった。

 

13時から、40分間の数釣り勝負が始まりました。

賞品は何んと・・・・

賞品1.jpg

賞品2.jpg

現行モデルのレインウェアが4着も!

私が欲しい・・・・

私1番になりましたが、オープン参加ですから(泣)

 

最後は、全員で記念撮影して、楽しい時間がお開きとなりました。

参加してくださった皆さん、お世話になりました。

また、どこかでお会いしましょう(^^♪

 

記念撮影3.01.jpg

 

 次回は3月21日(土)諏訪湖のみなとやさんになります。

私も、行きますので、お会いした時は宜しくお願いいたします。

http://www.daiwa-fishing.jp/TOUR/tour.php?id=daiwa13