<岡>三月4日 桧原湖の空中戦

三月4日  桧原湖の空中戦

桧原湖のワカサギも産卵を控え、そろそろ浅場に入り始める季節です。

今日は西湖畔さん直ぐ前の岩島付近の4mラインへ

反応はそこそこありますが、表層から底までかなり棚がバラけます

まずまずの型も釣れますが、超スモールもかなり混じり、エサを食えないチビワカサギがかなり多いかんじ。

食い気のワカサギを探して棚を変えますが、比較的表層付近のワカサギの方が良い感じです。

こんな空中戦対応にはCRPTの底棚設定が便利ですね

とにかく落とし込みで当たらない反応は粘らず直ぐに棚を変えます。

エサは白サシの尻のみ針に掛3mm位でカットした方が、チビワカサギには良い感じです。

桧原湖も今月末には禁漁を迎ます。

残り少ないワカサギシーズンを楽しみましょう。

釣果  370尾

リール  CRPT
穂先  26SSS
仕掛け  サクサスマルチ1号7本
オモリ  TG 1.5g
エサ  白サシ  ぶどう虫 

DSC_0393.JPGIMG_20150305_040733.jpgIMG_20150305_042053.jpg