<岡>2月25日 桧原湖ぶどう島沖へ

2月25日  桧原湖ぶどう島沖へ

今日も西湖畔さんからモービル送迎でぶどう島沖


日曜日には気温上昇で、湖面がぐちゃぐちゃでしたが、今朝は冷え込み安定してます。

反応は朝から湖底付近にでており、まずまずのペースで掛かります。

9時過ぎからから多少食いが悪くなり、穂先がもたれたり、抑え込むような当たりが増えます。

こんな時には余り穂先を下げずに、26SSSの胴の柔軟性を利用した方が食い込みが良くなります。

針もキープよりもマルチのキツネ型の方が、エサの吸い込みが良くなり、当たりの時間が長くなります。

今日は一日曇りや雪の天候でアタリが続きました。

3時半に三点掛けを最後に竿をしまい、

本日は503尾で終了。

今週末に冷え込む予報ですので、まだまだ桧原湖の氷上釣りは楽しめそうですね。

リール  CRPT
穂先  26SSS
仕掛け  サクサスマルチ1.5 7本
オモリ  TG  2.5g
エサ  白サシ  ぶどう虫
 

DSC_0364.JPG