<岡>2月18日 大雪の羽鳥湖へ

2月18日  大雪の羽鳥湖へ

関東は朝から冷たい雨ですが、羽鳥湖は朝から大雪です


平日ですから釣り人ま少なめ

ポイントは前回と同じ湖面入口から真沖の8.5mライン

最初は底付近に反応が出てましたが、テント設営が終わる頃には真っ白に

たま~に反応か入りポツポツと30分で4尾。

かなりヤバイ感じです

後から合流予定の釣友に居場所を聞くと、下流桟橋の上に居るとか

反応を聞くとかなりあり、良いペースで釣れるようで、

直ぐに魚探とドリルを持って探索へ!

するとバッチリ反応が有り、バリバリ釣れてます

釣友の下流に入り8時過ぎに釣り再開

反応は羽鳥湖では初めて位有り、落とすと掛かる入れ食いに

仕掛けはサクサスマルチ 1.5号7本

オモリ TG4g

穂先は何時もの26SSS

でスタートしましたが、ワカサギの型が良い為バレが目立ちます

マルチ2号7本へ針を大きくして対応すると、

更にペースアップ

午後はやや渋り気味に成り、オモリを3gに軽くしてアタリをだしますが、今度はお祭りが多発します

結果は4時まで竿を出し

674尾で終了

羽鳥湖の記録更新と成りました。

羽鳥湖はポイントによりかなり釣果はばらつきますが、旧川筋が狙い目です