<石>食い渋り!でも楽しかった!

長野県 松原湖へ氷上ワカサギ釣りへ行って来ました。
先日は、家族とゆっくり釣行しましたが今日は、朝一からの釣行です。
遊魚券を購入し、6時30船の釣行を待ちます。

 

image


朝一入ったポイントは、稲荷前!
宙層に群れ入りましたが段々反応は消えて湖の真ん中あたりへ移動。

 

image
釣り仲間のおかっぴさん 響くん達と釣り談義しながらワカサギ釣り!
 

image
 
image


群れも頻繁に入りますが、当たったりスルーしたりと難しい釣りへcoldsweats01
お昼になり、ランチへGO-restaurant

 

image


午後も同じポイントでワイワイフィッシング!
めちゃくちゃ渋かったですが、僕的には満足の楽しい1日でした!

 

image
今日は、最近流行り?のヘラテントで楽しみました!
 

image


メインはヘラブナ釣り用ですが、自己責任でワカサギ氷上用移動式に改良してます。
強風や火気の取り扱いに十分注意して使用して下さい!

氷上ワカサギでは必ず必要なのがアイスドリルです。釣りを楽しむ前に氷に穴開け~!高さ調整も出来てスイスイ氷に穴が開きますよ~!
 

image


 

image


 

image



今日の氷上は、氷の上にフワフワの雪が約30センチ程乗っています。釣行の際は、ショートブーツでは足が濡れる可能性がありますのでロングブーツがオススメですよ!