<鈴>長野県松原湖

氷上ワカサギ釣り行ってきました!!

関東甲信越では一番早く??解禁した松原湖。

今季は解禁こそ爆超釣果ありましたが

しばらく渋い状況が続いていました...

釣行は1月11日~12日。

11日はお天気は良かったんですが、午後から7m超えの強風で午前の釣り。

釣りの方もタフな状況でした(汗)

1421235691901.jpg

今回の釣行はいつもお世話になっている立花屋さんでお泊りだったんですが

夕方から雪になりました。

翌日12日朝には天候回復し、ツルツルだった松原湖の氷上には約15cmの雪が積もりました。

そしてそしてこの日は朝から絶好調!!でした!!!!

 1421235714040.jpgのサムネール画像

1421235565946.jpg

1420325423177.jpg

やっぱり氷上は楽しいですね☆

釣果云々は別として、冬の醍醐味です!!

是非お出かけください!!

 

 

私が使っている氷上テントですが、DAIWAヘラテントを活用したアイテムです!!

これ、結構快適ですよ!!

意外な活用方法と思います!!

氷上以外にも許可されている釣り場なら桟橋釣りにも活用できます!!

DSC_000001.JPG

 <釣行タックル>

竿…クリスティアCRPT1本

穂先…クリスティア先調子32S

仕掛…クリスティア快適ワカサギマルチ5本バリ2連結

オモリ…ワカサギシンカーTGR3g

エサ…紅サシカット+ブドウ虫カット

釣果…一日目122尾 二日目401尾