<岡>1月28日 羽鳥湖へ

1月28日  羽鳥湖へ

今回は羽鳥湖初体験の方2名連れての釣行です。

前回の日曜日には500オーバーの方も居たようで。

今回は今季実績の有る湖面入口正面の禁止区域付近へ

魚探には反応が有りませんが、旧川沿いの湖底が柔らかい所でテントを張ります。

魚探には少し反応が出る程度ですが、いきなり良型が入れ食いに。

ダブルも有りますが、やはり脈釣りではアタリがで憎い感じです。

軽いオモリを使えばアタリは出るのでしょうが、型が良い分4gのオモリでもお祭り騒ぎに。

日中食い渋りも有りましたが、3時早上がりで220尾まで伸びました。

同行の女性が90尾オーバー。もう1人は108尾と数は少なめですが、型が良い分満足の釣行でした。

ワカサギも臭みは全く無く、一部子持ちも混じり、塩焼きや素焼きでお醤油垂らして食べると旨いですね。

周りの方も200~300尾位は釣れており、2月末までは予定して居ますので、楽しみですね。

DSC_0254.JPGTPE00009.jpgIMG_3077.JPG