<鈴>今シーズン初氷上ユキ&ワカ!!

今季初となる、氷上釣りに出かけてきました!!

湖は長野県の立岩湖。

ここはシナノユキマスの湖で知られているのですが、実はワカサギも釣れるんです

今季テントを新しくしての氷上。

DAIWAのヘラテントを氷上仕様にしてみました!!

1419609116854.jpg

中も広く天井は約130cmあるので快適です

内部はこんな感じにしてみました。

1419609097617.jpg

実は、先シーズンにブロガーの千島さんが

同じようにヘラテントで氷上を楽しまれているのを見ていまして、

参考にさせていただきました!!

 

やっぱり氷上は楽しいですね!!

ユキマスがメインの釣りになったのですが、間でワカサギも混じります。

しかも大型ワカサギ!!

1419609128957.jpg

平均サイズ12~13cmという感じです

最大では15cmもありました

1419609087325.jpg

いよいよ各地結氷の便りが聞かれる頃ですね!

ワカサギ釣りの醍醐味、氷上の穴釣り。

皆さんも魅惑の釣りに出かけてみてはいかがですか??

 

!!注意!!

立岩湖は氷上のワカサギ釣りが楽しめますが、

氷上自主解禁の湖となっております。

従って、安全が確認されているかどうか、

釣行前には綿密な情報収集が不可欠となっております。

必ず安全確認を行ったうえでお出かけください。

少しでも不安がある場合、釣り宿等に確認をしましょう。

 

☆耳より情報☆

立岩湖にほど近い、

長野県松原湖の氷上解禁が決定いたしました。

1419609159639.jpg

松原湖は長湖・猪名湖の2湖に分かれており、

それぞれの解禁日が異なります。

解禁日は以下の通りです。

長湖…2014.12.28

猪名湖…2014.12.31

松原湖漁業組合で氷厚検査を行い、十分な安全確認が取れました。

立ち入り禁止区域は氷が薄くなっている可能性が高いので

立ち入らないようにお願いします。

また、係員の指示に従い

楽しい氷上ワカサギをお楽しみください!!

1419609185367.jpg

詳細は松原湖湖畔の立花屋までお問い合わせください!!