〈久〉ダイワ・クリスティア ワカサギパーティー in 桧原湖

11月30日

今回、初となるワカサギ釣りのイベント

「ダイワ・クリスティア ワカサギパーティーin桧原湖」が、

福島県の桧原湖南部 ゴールドハウス目黒さんで開催されました。

 

PB301349.JPG

 

 

朝6時には、たくさんの参加者の方々がG目黒さんの2F食堂に集合し

新潟から駆けつけてくれたイガマコさん、のぼる君、NISIさん、NKさん、イカカツさん

早朝のもかかわらず、テンションはアゲアゲです。

PB301327.JPG

 

 

 

イベントの内容は、4個のドームに我々ワカサギ最前線ブロガー6名が

約1時間ずつローテーションで回りまして、セミナーや実釣を御披露しながら

皆さんと一緒に釣りをするかたちで、

途中、「5匹早掛けゲーム」や「30分ミニ大会」などを交えた楽しい内容となって

おります。

 

PB301329.JPG

 

 

 

移動は、屋根付きのジェットボートであっという間にドームに到着です。

 

PB301333.JPG

 

 

 

そして、各ドームで各ブロガーさんのセミナー開始です。

僕は、岡崎さんとと一緒に回ります。

 

PB301337.JPG

 

 

岡崎さんの「落とし込み釣法」のご説明

ワカサギ最前線の動画でもご紹介していましたけど

実際にタックルを使って目の前で実釣することで、

聞いている皆さんも、その場で試せるということができます。

有りそうで無かったこういう形は、

今後のワカサギ釣りのイベントのスタンダードになるかと思います。

PB301338.JPG

 

 

 

 

 

僕は、「快適ワカサギSSシリーズの選択法」をご紹介

釣り場で、釣具屋さんで、どの仕掛けを選択すればいいのか?

また、魚探画面から水中の状況を判断して、どの仕掛けが良いのか?

など、桧原湖で使用する場合のアドバイスをさせていただきました。

 

PB301343.JPG

 

 

 

PB301339.JPG

 

 

早掛けゲームや30分ミニ大会は、皆さん白熱した戦いに!

まさに、「釣りは楽しく真剣に」ですね。

PB301345.JPG

 

 

 

PB301346.JPG

 

PB301340.JPG

PB301347.JPG

 

PB301336.JPG

 

PB301348.JPG

 

 

 

 

今回、参加された方の中には、ワカサギ釣りを初めてという方もいらっしゃいました。

渋い状況ではありましたが、初釣行でトリプルを達成!です。楽しそう。

 

 

PB301344.JPG

 

 

 

 

 

ここからは、スナップ写真集でどうぞ。

 

 

PB301341.JPG

 

 

PB301331.JPG

 

PB301364.JPG

 

 

PB301362.JPG

 

 

閉会式ではミニゲーム&ミニ大会の表彰です。

PB301354.JPG

 

 

 

PB301356.JPG

 

 

 

PB301357.JPG

 

 

PB301359.JPG

 

 

抽選会もたくさんのたくさんの景品が参加者全員にプレゼント!

ちょっと!ちょっと!豪華すぎます(笑)

 

 

 

 

最後に、岩手から駆けつけてくれたブロガーメンバーの及川さんと

最前線ブロガー集合ということで記念撮影!

残念ながら、郡さんは所用でいらっしゃいませんでしたが

やっと及川さんとみなさんと御対面です。

PB301360.JPG

 

 

ワカサギパーテイーに御参加された皆様

会場を御提供いただいたゴールドハウス目黒様

たのしいお時間ありがとうございました。

また、皆様にお会いできることをお祈りいたします。