〈久〉いよいよ冬本番の桧原湖!G目黒さんへ

12月21日

桧原湖は、このところの寒波の襲来で降雪量も平年よりも多い状況です。

風裏のワンドの岸際には薄氷も張りはじめきました。

PC210020.JPG

 

 

今回は、氷上釣りの時のメイン穂先のチェックです。

使用穂先は、クリスティア21SS胴調子。

写真では4gのオモリを下げた状態ですが、実際には2~3gが多くなりますので

曲がり方はゆるくなると思います。

PC210014.JPG

 

釣りは程々にして

お隣の屋形で楽しんでいる真柄さんグループにおじゃまします。 

PC210010.JPG

 

 

ワカサギ釣りが初めての方もいらっしゃっていましたので

ちょっとだけレクチャー

 

PC210007.JPG

 

 

あっというまに、釣り上げてニッコリです。

 

PC210005.JPG

 

 

 

PC210006.JPG

 

 

PC210008.JPG

 

 

 

 

PC210011.JPG

 

 

こちらは、井浦さんご夫妻。

渋い中、御夫婦でバンバン釣り上げてました!

 

PC210013.JPG

 

 

さて、僕の釣果は・・・・・

383匹でした。

クリスティア穂先21SSを使った新しい釣り方を

次回あたり?に御紹介しますね。

 

PC210019.JPG

 

 

=====================================

 

タックルデータ

 

リール クリスティアCRPT

穂先  クリスティア21SS胴調子

ライン クリスティアPEⅡ 0.15号

仕掛け クリスティア快適ワカサギSS 5本マルチ 1号

オモリ  クリスティア快適ワカサギシンカーZn ブラック 4g

エサ   白サシ・赤サシ・特ラビット