<根>  2014.12.8 宮沢湖

7時から開始の宮沢湖

のんびり、仕事行くのと同じに起きて、到着したのは8時少し前。

宮沢湖事務所.jpg

昨年一度だけ行った場所だから、ポイントが分からない。

どこが釣れますかと聞くと、『皆さん、言うんだけど、それが問題』

『昨日はここが釣れた』と、指さされたんですが・・・・

そこがどこだか分からない・・・・

 

適当にボートを漕ぎだした。

二艘ほど係留しているロープがあったので、釣れますかと聞くと

底に群れが入るときにと言われた。

なんだか、分からないので、その先の東西に張られたロープに係留した。

 

多分、西の入り江の手前のBロープの気がします。

 

魚探で反応確認でスイッチON(^^;)

スタートの音だけで、あとはチカチカしているだけ。

あはは、行けたら行こうの準備で充電忘れ(^^;)

仕方ないので、釣れたらここにしようと思ったのは9時少し前。

 

スタートタックル12.8.jpg

32㌢SS4gTG-Rに1.5号5本針

一発目にアタリが出て乗った。

2014.12.8一発目.jpg

あはは、話では聞いたいましたが小さい。

 

しかし、ノリが悪い。

アタリは頻繁にあるのですが、空振りばかり・・・

小さいワカサギに振り回されている。

胴調子なら、可変の角度を小さくして引き抜くんですが

ボートは32㌢を。

先調子S&5㌘TG-Rに変更。

オモリで掛けるようにしたら、確率が高くなった。

 

単発での作業は疲れます。

時折、一荷や三点掛けが・・・・

一荷.jpg

これは、かき揚げか甘露煮に良いサイズ。

本当に、単発作業は疲れます。

では、頂きますと・・・・

2014.12.8アルポット.jpg

寒い日はアルポットでカップラーメンいただきます。

一息入れて、再び作業を始めます。

15時10分ごろ終了。

船着き場に着くと、TOPは850とか。

1時間半ほど遅れてのスタートでこの数ならヨシとしましょう。

 

 ボートを漕いでいると・・・・

サギ.jpg

浮いてる。

イリュージョン????

ロープに止まっているだけです(笑)

 

帰宅後、釣果の一部は・・・・

ウーロン茶で臭みを取りながら煮て

あっ、クルミを買い忘れたのでワカサギだけで・・・

美味しい佃煮が出来ました。

佃煮.jpg