<根>  2014.11.30 ワカサギパーティー in 檜原湖

ついにこの日が来ました。

ダイワ東北営業所主催のワカサギのイベントが福島県檜原湖で行われました。

ステッカー.jpg

私は、鈴木さん、石塚さんと檜原湖へ向かいます。

3人で向かいます.JPG

 

 

前日の12:40ぐらいに開催場所の第一ゴールドハウス目黒さんへ到着です。

目黒.JPG

目黒さんには、DAIWAコーナーも出来ていました。

ダイワコーナー.jpg

 

2階に上がると・・・・

本当に懐かしい景色が飛び込んできました。

風景ひばら.JPG

専務からは、久しぶりだねと声をかけてもらい握手。

昼食を済ませて石塚さん、鈴木さん、岡崎さん、東北営業所、東京営業所スタッフと、

僅かな時間で桧原湖堪能します。

 

時折雨が激しく屋形を叩く天気で、風もあります。

その為か、魚は安定せず、10、7、5メートルに入ってきたり、底の反応が真っ赤になる事もありました。

鈴木さんは2時間で120超えちゃいましたよ・

鈴木120.jpg

 

宿に戻ると、千島さん、久保田さんが合流。

 

ミーティングで念入りな打ち合わせです。

 

そして、スタッフとブロガーそして専務もまざり食事会で

色んなお話が聞けました。

 

はせっち君との久々の再会(^^♪

はせっち.JPG

 

懇親会終わっても釣り談義は続きます。

ブロガー雑談.jpg

 

明日起きられるのか心配なくらいの盛り沢山な内容でした。

 

4時半に受付に行くと、参加される方が次々と受付をしています。

参加賞.jpg

参加賞は仕掛け、ベイトBOX、そして非売品ステッカー(#^.^#)

 

昨日とは打って変わった素晴らしい天気です。

朝一風景.JPG

 

ブロガーの紹介を交えて開会式が始まります。

開会式.jpg

久保とも1.jpg

久保とも2.jpg

そして、数回に分けて屋形へと送迎が始まりました。

 

高速船に乗っての移動は快適ですね。

ボート.JPG

 

船内6.JPG

 

船内1.JPG

船内2.jpg

船内3.jpg

 

岡崎.JPG

岡崎さんのヒヤリング。

船内3.jpg

船内4.jpg

 

当日は激渋でしたが、デカい群れに当たれば、こんなこともあります。

 

多点.JPG

 

 

数年ぶりの桧原湖でしたが、かつてお付き合いさせていただいた顔ぶれがちらほらと・・・

懐かしい、そして感動しちゃいました。

 

①根岸、石塚 ②鈴木、千島 ③岡崎、久保田のグループで4船内を1時間交代で回り

アドバイスしたり関東と東北の釣りの情報交換をして、1時間はあっという間に過ぎていきます。

久保田さんは、こんなの作ってきて、状況に応じた仕掛けの選択を説明していました。

感心しちゃいますね。

久保田.jpg

途中、各屋形から笑い声が聞こえます。

盛り上がってますね(#^.^#)

5匹早がけ大会や、30分の数釣りミニ大会も行いました。

表彰内容は各船の数、ビック賞、ミニマム賞です。

移動の合間に、屋形船の隙まで穴釣りします(笑)

 

私もやりましたよ。

外側屋形の内側が良かった(笑)

いつの間にか、こんな記念撮影している方もいました。

平久江.jpg

 

楽しい時間はあっという間に過ぎるものです。

14時ぐらいに送迎が始まり、目黒さんの2階で閉会式です。

まずは、講評からスタートです。

石塚挨拶.jpg

多分、みなさんは、そんなことより、ずらっと並んだ賞品が気になっていると思います。

抽選会2.jpg

豪華な賞品がどんどんと無くなっていきます。

 

そして・・・・

各屋形の早がけ、数釣り、ビック、ミニマムの表彰に移るのですが・・・・

私も呼ばれたので何かと思ったら・・・・

各賞の賞品を私が抽選することになってしまったのです。

あたった皆さん・・・・

私の責任ではありませんよ(^^ゞ

でも、おめでとうござくぃます(#^.^#)

BOX.jpg

 

 

あぁ~~~

このアイスドリルは今年のモデルで蛍光イエローなんですよ。

私もほしぃ~~~(#^.^#)

あと一つの小物入れは、画像がない。

がっかりしたの(笑)

そうそう・・・・

忘れるところでした。

目黒さんから・・・・

弁当券、一日屋形券、宿泊券のサプライズがありましたよ(#^.^#)

 

これ、私がさっきのと一緒にほしぃ~~~~noteslovelyshine

 

最後に挨拶がありまして・・・・・

閉会となったのですが・・・・・

本当に楽しい一日でした。

 

参加してくださった皆さんありがとうございました。

そして、この企画を立ててくださったスタッフのみなさん、

本当にお疲れ様でした。

来年も、このような催しが行われて、東北、関東の交流会になる事を願っています。

来年も、是非参加してください。

楽しい釣り談義、ゲーム、講習会にしていきましょう。。。。。

ブロガー.jpg

 

尚、画像はネットにアップされたものをお借りして作成していますこと

ご了承頂ければ幸いです。