<千>ぶらりと円良田湖へ

11月11日、円良田湖へ行って来ました。

今回は午後券で桟橋釣りです。

円良田湖もいよいよ紅葉が見頃となってきました。

DSC_0275.JPG

 

桟橋にはワカサギ釣りの大先輩の小泉さんが群馬からわざわざ遊びに来てくれたので一緒に竿を並べました。

タックルは・・・

電動   クリスティア CR PT 1本

竿    クリスティア 先調子32 S

仕掛け 快適ワカサギ仕掛けSS K5本-1.0号を2連結

エサ   白サシ・食わせブドウ虫

 

タックルをセットし仕掛けは一旦底まで落として底からオモリを5センチ上げたところでスプールにある糸止めフックに掛け棚を決めます。

そして中層に反応があるので4メートルで棚メモボタンを押します。

これで2段の棚を攻める!

名付けて『PT釣法』!!!

この釣り方で今シーズンは絶好調なんです。

クリスティアCR PTありがとう(笑)

そんなこんなで出足から調子が良いです。

1415706847969.jpg

 

小泉さんもクリスティアで頑張ってます。竿は先調子32Sとの事。

1415706910414.jpg

釣れない時間ももちろんあります。

こんな時、小泉さんは無口となります・・・

2014-11-11-14-56-02_photo.jpgのサムネール画像

しっかり誘い、一匹一匹釣る姿には流石の一言でした。

誘いは聞き上げをメインにし聞き上げの速度を変えながらぽつぽつと釣れ15時30分納竿。

喰いが渋い時間からのスタートにしては上出来でした。

2014-11-11-19-56-25_deco.jpg

釣果が精進湖と同じでした(笑)

ワカサギ釣りは2週間程お休みして今度の週末はサーモンフィッシングへ行って来ます。