<郡>紅葉も終盤 10月18日の中禅寺湖

前回シシャモサイズのワカサギが沢山釣れたので味をしめて中禅寺湖を訪れたのですが、大分型が小さくなっていました。

風もなくのどかな朝、紅葉は奥日光ではもうピークを過ぎたようですが、まだまだきれいでした。

141018中禅寺湖ワカサギ2.JPG

 

魚影はあるところにはあるのですが、長続きしませんでした。

141018中禅寺湖ワカサギ3.JPG

スタートは長竿で12点掛けまであり、コイノボリ大好き人間としては大いに楽しめました。

141018中禅寺湖ワカサギ4.JPG

日が昇ると紅葉もまだまだ捨てたものではないですね。

141018中禅寺湖ワカサギ5.JPG

 

竿も短竿のクリスティアに変更、10本針ですが多点掛けも多く、最初からこっちにすれば良かったですねcoldsweats01

141018中禅寺湖ワカサギ6.JPG

本日のタックル

電動リール : クリスティアワカサギ CR PT

穂先    :  先調子 32M   32S

仕掛け   :  2.5号 10本針 キープ

オモリ   :  TG R  6グラム

141018中禅寺湖ワカサギ7.JPG

10本針にパーフェクトもありました。

141018中禅寺湖ワカサギ7-2.JPG

 

141018中禅寺湖ワカサギ8.JPG

 

結果は時間ギリギリでやっと7束超えでした。

141018中禅寺湖ワカサギ9.JPG

桟橋の計量では2㌔にちょっと足りませんでした。型が小さかったからでしょうね、「書き込みなんかしてないでもっとまじめに釣ればよかったのにねhappy01」なんて言われてしまいました。

141018中禅寺湖ワカサギ10.JPG

帰りの戦場ヶ原はこんな良い雰囲気でした。

141018中禅寺湖ワカサギ11.JPG

中禅寺湖のワカサギ釣りは10月31日までです。