〈久〉裏磐梯・桧原湖のワカサギ解禁まであと少しで~す!

桧原湖・小野川湖のワカサギ解禁まで、あと二週間となりました。

11月1日の解禁日は多くのワカサギフリークで賑わうことでしょう。

各ドーム・屋形さんも新装・リニューアルラッシュのようですが、

大型ドームをリニューアルの準備をしていた「やまぐっち」さんにお邪魔してきました。

PA131205.JPG

 

外装はビニールからハードプラスチックへ

それにしてもデカイ!

リニューアルというよりも、ほぼ新装です。

PA131207.JPG

 

ドームの幅も広く広くなりまして、赤いカーペットが通路専用になっております。

これで釣り座のスペースも広く取れますね。

屋根も二重になって保温性も抜群!

PA131204.JPG

 

 

 

スリットには蓋が付きました。

PA131203.JPG

 

 

 

オーナーの山口さん夫婦も、解禁日に間に合うように急ピッチで作業しておりま~す。

 

PA131206.JPG

 

 

 

桧原湖・小野川湖の解禁日~連休は混み合いますので

予約を入れておいた方が良いかと思います。

 

 

ダイワ・ワカサギ最前線HP 釣り場MAP 桧原湖 ↓

http://daiwa-wakasagisaizensen.com/map/hibarako/index.html

 

桧原湖ワカサギ釣り情報はコチラ↓

http://www.wakasagi-tsuri.com/hibarako/

 

小野川湖ワカサギ釣り情報はコチラ↓

http://www.wakasagi-tsuri.com/onogawako/