<岡>ご無沙汰しております。ワカサギモードに切り替わりました。

10月8日   中禅寺湖
ご無沙汰しております。鮎シーズンも終わり、ワカサギモードに切り替わりました。

今年は好調でデカワカサギもかなり混じる中禅寺湖へ。

DSC_0728.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日は船数が少なくトップは8束越えとか。

コタンさんから出船

前日釣れたポイントを教えて頂き、狙いの5mラインへ。


魚探の反応は良い感じでかなり中層にも反応があります。


そうなんです、水質の良い中禅寺湖ですから、ボートから中層のワカサギが良くみえます。


タックルはCR PTと先調子32のS   Mの二本出し。

仕掛けはキープ2.5号10本針

オモリはデカワカサギも掛かるので7.5gを使用。

スタートから好調で多点掛けが続き数は伸びます。

アタリは落とし込みに良く反応しますから、着底直後に出る事が多く、アタリがなければ落とし直します。

お昼頃から風が強まりボートが振られ棚が変わりますが、CR PTはBボタンで簡単棚合わせが出来ますので、便利です。

時よりデカワカサギも混じり仕掛けトラブルが多発しましたが、652尾で終了しました。

ポイントによってはデカワカサギばかりの場所も有ったようで、これからは紅葉とワカサギ釣りが楽しみです。

DSC_0731.JPGDSC_0742.JPGDSC_0743.JPG