<根>  2014.9.23 ワカサギ最前線収録

今日は山中湖でワカサギ最前線のブロガーが集まり、今季発売される新アイテムの動画撮りと

ブロガーさんのスタイル紹介の動画撮りでした。

 ワカサギ最前線ブログ WAKASAGI SAIZENSEN BLOG

今回は、ブロガーさんの他に数名のゲストにも参加して頂き

収録の様子を見て頂くことになった。

そして、10月に発売される『ワカサギ大全』の取材も入りました。

6時半に山中湖『しゅうすいや』さんに集合予定となりましたが

1時間以上も前から集まりだして、釣り談義をしていました。

そして、ホスト役の宮沢さんからの進行で、自己紹介からスタートです。

jikosilkyoukai1.JPG

jikosilyoukai2.JPG

jikosilyoukai3.JPG

今シーズンから『千島』さんもブロガーとして、仲間となりました。

乗船すると私と石塚さんは、ニューアイテムの紹介の動画撮りです。

準備をしていたら、宮澤さんに不意打ちされた!

10400041_706873519392968_5334963303997307562_n.jpg

最近少しマイクを付けて話すこと慣れてきました。

1229840_1636237369850642_7081370829947418137_n.jpg

 

でも、しっかりNG出しましたよ(;´・ω・)

aitemu.jpg

暫くの間動画で説明。

休憩の合間に様子をうかがうと・・・

しかし、皆さん釣りますねぇ~~

turu1.JPG

turu2.JPG

turu3.JPG

ホスト役の宮澤さんも・・・・

miyazawa.jpg

miyazawa2.JPG

しかし、そんなに真剣に釣らなくて・・・・

でも、笑顔もあって『楽しく真剣に』です!

1411437403593.jpg

1411437463768.jpg

千島さんの動画撮りの最中も鈴木さんが・・・・

このころから、急に渋くなりさしました。

他のドーム船が移動しているのが見えます。

また、SNSの書き込みに、激渋の書き込みがあります。

そんな中、新アイテムの実釣動画の撮影が始まりました。

私と石塚さんはどうにか釣ろうと真剣に!

 

皆さんの動画と実釣動画の撮影も無事に終了。

記念撮影は宮澤さんの得意技。

自分撮りで、全員すっぽり♪

jibunndori.jpg

そして、時間が押してきたので、対戦バトルは中止ですが・・・

ブロガー全員での30分間バトルの始まりです。

 

私の今日の釣り方は・・・

動画撮りの時に、仕掛けが落ちた数秒と、穂先を振っているときに食いつくような

触るような、おかしな動きをしたことを思い出し。

誘うというより、ぶっこみ&巻き上げ。

そして、仕掛けが跳ねるような誘いを繰り返したのが良かったのかな。

結果は動画をお楽しみに(^^♪

 

それにしても、皆さん楽しいながらも素晴らしい釣果でしたよ。

最高は270匹ほど。

そして、画像の釣果はワカサギをゲストさんにプレゼントした残りだというから驚きですね。

tilyouka234.JPG

 

ブロガーさんだけで楽に10束超えてますね。

船中なら20束近いのではないでしょうか。

今年も、各フィールドのホットな情報をお伝えしますので

宜しくお願いします。

 

1231124_707088942704759_5687664487582137995_n.jpg