<鈴>春ワカサギ 山中湖

4月26日、山中湖に出かけていました。

船宿屋さんは「しゅうすいや」さん。

今回はDYFC OB大島君のワカサギ釣りコーチングです!

大島君はDYFCを通して様々な釣りをこなす、マルチフィッシャー。

昨年諏訪湖で行われたDYFCワカサギスクールで

コーチ役でしたが初めてワカサギ釣りを経験してハマってしまったみたいです。

photo02.jpg

コーチ役はブロガーの根岸さん、石塚さん、鈴木、そして山中湖住人(仙人??!!)の杉崎さんです。

1398523401984.jpgDSC_0312.JPG

1398523236426.jpg

ここの所、順調な釣果が出ている山中湖。コーチングにはちょうど良いと思い出船しました。

しかし当日のコンディションは。。。

天候は風もなくいい天気でした。

山中湖は天気の良い日には釣果が。。。ということが多い湖。

案の定、午前中は渋ーい釣りとなりました。

11時過ぎくらいから若干風が出始め、アタリ数も多くなってきました。

時折入れ食いモードに入るも長続きはしません。

しかし釣れ釣れモードになってからの大島君は、別人のように釣り込みます!

DSC_0304.JPG

DSC_0302.JPG

ワカサギ釣りを始めて間もないのに手返しが良いのに驚きました!!

流石DYFCのOB!!

少しのレクチャーで繊細なアタリも積極的にとっていきます!

楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。

一日通して、ワカサギ釣りの奥深さに引きずり込まれた?大島君!

この渋い状況でも146尾は立派!!

この笑顔が楽しさを表してますね!!

DSC_0318.JPG

これからも楽しいワカサギ釣りしようね!!

 

<参考釣果>

大島君        146尾

仙人杉崎さん     207尾

ブロガー根岸さん  289尾(当日竿頭)

ブロガー石塚さん  192尾

ブロガー鈴木     267尾

 

6月末までワカサギ釣りが楽しめる山中湖。条件次第では爆釣も期待できます。

GWでも十分楽しめると思いますので、ぜひお出かけください!!

道中の道志村、山中湖周辺では桜も楽しめます!GWの思い出作りに是非!!

1398523353687.jpg