<根> 2014.4.26 山中湖

今日は久々の山中湖です。

と、行っても今月来ていますけど・・・・

 

船宿は・・・・

朝風景.jpg

しゅうすいやさんです。

 

そして、メンバーは、同じブロガーの石塚さん、鈴木さん。

DYFCのOBで今回山中湖初挑戦の大島君と山中湖の住人杉さん!

 

左舷後ろから順番に入ります。

私は中央です。

メンバー.jpg

CR・SRが合計10台並びます。

CR・SR.jpg

朝一は反応がありません。

お店の方も、どこにワカサギが行ってしまったのかと不思議そうです。

8時を回っても30匹ほどですよ。

まぁ~~~

時折入るアタリは取れるし、大きな群れもたまには入るから

10時過ぎからの風に期待して、ポツポツト拾い釣りしていきます。

大きな群れは・・・・

石塚.jpg

 

鈴木.jpg

大島君も鈴木さんのレクチャーを受けながら多点しますが、画像がなくてすみません。

篤.jpg

杉さんは、多点は嫌いと言いながら、確実に1匹ずつかけていきます。

 

それにしても渋いです。

 

どうにか、拾っていき、11時ぐらいに160匹ほどになりました。

 

そして、11時半ぐらいからでしょうか。

風が強くなり出し、湖面の波が大きくなるにつれて活性が高くなります。

時折作業状態。

このようなこともあり、午後から130匹程を追加して・・・・

釣果2.jpg

289.jpg

大島君のレクチャーを鈴木さん、石塚さんがやっている合間に釣らせていただき

前半の拾い釣りと、後半の連釣で、楽しむことが出来ました。

 

32.jpg

 

 

上がってから、水辺を見ると、ワカサギが産卵していましたよ