<根> 2014.4.12 山中湖

今シーズン32回目のワカサギ釣り。

出かけたのは・・・・

asakann.jpg

山中湖『旭丘観光さん』

今日は、はるばる大阪から山村さんが来てくださいました。

そして、いつも付き合ってくれる飯田さんの3名での釣行です。

 

釣り座は2号船の左舷前から4番目。

仕掛けを落とすが・・・・

あらあら、あたりませんよ(^^;)

前回とはかなり状況が違います。

天気は最高なんですが・・・・

だから、厳しいのかな???

fuji4.12.jpg

10時を過ぎても入れ物がいっぱいになりません(^^;)

totilyuu.jpg

どうにか11時半ごろ135匹です。

大きな群れは中々入りません。

飯田さんが5点掛けしましたが、最初で最後です。

私は3点掛けが1度。

ダブルは3回ほどです。

3㎝のエダスが食いが浅くはじかれてしまうので、仕掛けチェンジ!

DCIM0197.JPG

山村さんは、久々の山中湖を楽しむように黙々と釣っています。

 

 

午後になり良い感じに釣れ始めましたが、2時間ほどの楽しい時間はあっという間に終了です。

yamamura.jpg

 

iida4.12.jpg

 

atsushi.jpg

 

260.jpg

胴の間の割には2番手になりましたので良しとしましょう・・・・

使用アイテム

穂先:先調子S⇒胴調子SS-R

オモリ:TG-H5g

仕掛け:マルチ2号5本針⇒激渋1.5号