<岡>禁漁間近の桧原湖へ

禁漁間近の桧原湖へ

3月26日  西湖畔オートキャンプ場の禁煙船へ。

このところ反応はかなりありますが、食いが余り宜しく無い様子です。

この日も穂先は26SSSをチョイスします。

最近気付きましたが、穂先に出ないアタリが胴の光方の違いに出る時が有ります。

良型のエサを吸い込んだ瞬間に僅かに竿に力が加わり、曲がりが変わることにより、竿の光の、反射方が変わるのです。

いつも一緒に行くN氏も、無理有り使わせるように成ってからは良く釣るように成りました。

今季の桧原湖は既に氷の状態か悪く、屋形船の営業を終了した所や氷上釣りも出来ない所も有りますのて、釣行前にご確認下さい。

西湖畔オートキャンプ場岸と桟橋でつながっていますので、今月いっぱい営業してます。

釣果  308尾

 

DSC_1021.jpgDSC_1024.jpgDSC_1031.jpg1395915603758.jpg