<石>円良田湖ワカサギ釣りシーズンラスト釣行

3月16日で終了となる『円良田湖』ワカサギ釣りへ11時からの半日券で行って来ました!
 

DSC_0730


 

DSC_0715


上流桟橋の中央部、水深8メートルに入りました。

天候は、小雨がパラパラと降って今日も快適テント内で釣りスタートです。
 

DSC_0728


底中心ですが、ワカサギの回遊があります。今日は、先日の宙層回遊が来るかなと期待してましたが大きな反応は無く・・・・!
しかし、底のワカサギは飽きない程度に釣れてくれます。付け餌のサシが体液が抜け、皮だけなると釣れません。新しい餌にどんどん変えて釣りました。

タックルは!
クリスティアワカサギカウンターリール
穂先 クリスティアワカサギ26SS
可変アダプターを使用し角度を約20度程傾けて使用
シンカーにクリスティアワカサギTG 2~3グラム
仕掛けは、快適ワカサギ仕掛けサクサスマルチ5本針


 

DSC_0723
DSC_0722
DSC_0724
DSC_0721


上から落ちて来る餌に反応が良かった感じで、アタリが無ければ仕掛け全長分、巻き上げて落とし直すと掛かる感じでした。
15時30分で終了しました!
121匹と楽しいテクニカルなワカサギ釣りでした。
 

DSC_0727


ワカサギ釣りは、まだ続きますが円良田湖のワカサギ釣りは個人的にラストとなります。来シーズンも楽しませて下さいね。