<鈴>松原湖今季ラスト釣行!!

月8日、長野県の松原湖に出かけてきました。

お正月に解禁して3か月、今年もよく通いました!

IMG_0326.JPG

松原湖といえば氷上のみワカサギ釣りが楽しめる湖。

マイクロワカサギに魅了されたファンが足しげく通う湖なのはご存知の方も多いでしょう。

私もその中の一人です!

DSC_0125.JPG

振り返れば今季は松原湖のワカサギ釣り大会で準優勝や優勝、たくさんの方々との出会いがありました。

1390830572659.jpg

suzuki.jpgのサムネール画像

やっぱり、氷上には魔物が住んでますね!

結氷した湖の氷の啼き、朝一の静けさ、キーンと冷えた空気…。

どれをとっても最高のシチュエーションです。

氷上シーズン通して「快適ワカサギマルチ1号7本針」は、シーズン中活躍してくれました!

IMG_0346.JPG

今季新発売になった「ワカサギシンカーTGR」との組み合わせもGOODでしたね!

シーズン中は欠かせないパイロットタックルになってました!

IMG_0336.JPG

 

 

さて、〆の釣行は、稲荷前に入り一日通しました。

IMG_0321.JPG

地元アングラーのYさんや、Oさんもご一緒です。

IMG_0342.JPG

IMG_0331.JPG

シーズン振り返りながらワイワイ楽しみました!

IMG_0328.JPG

朝一から魚影はあり、宙層4m~底(6.4m)まで反応がありました!

(画像は宙層のみの反応ですが…汗)

時折宙層の反応は消えますが定期的に入ってきました。

群れの入り具合によって宙を釣ったり、反応が乏しいときは底で丹念に釣ったりと…

バリエーションに富んだ釣りで195尾、楽しいラスト釣行となりました!

松原湖でお世話になった皆様に、心から感謝申し上げます!

また、私の定宿とさせていただきました立花屋さんにも深く御礼申し上げます!

IMG_0341.JPG

そして、来季の再会を心から期待しております。

ありがとうございました!!

追記:今回の釣行は、恥ずかしながらカメラを忘れてしまい、撮影協力していただきました。

ご協力いただいた立花屋KEITAさんありがとうございました!!

 

あっ、鈴木のワカサギ釣り、これではおわりませんよ~

まだまだ終わりません☆

精進湖・相模湖・山中湖…

次の魚種替えまでいきまっせー!!

そういえば、3月21日から、横浜でフィッシングショーもありますね☆

お勉強するために私も行きたいと思います☆