<久>ワカサギDVD撮影 IN 桧原湖 

3月9日

残り少なくなってきたワカサギシーズン僕の取材&ロケもこれでラストです。

今回は、秋に発売予定のワカサギ釣りのDVDの撮影で桧原湖南部へ。

心配していた天候も、神様からのプレゼントで快晴!

撮影カメラなどのバッテリーは寒さに弱いのですが、テント内は暖房無しでもOK!

むしろ、暑いくらいです。 

 

企画制作・撮影は「ビデオメッセージ」さん。

画像 124.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐに釣りたいところですが、まずは色々とDVDの内容に沿った形で撮影していきます。

画像 118.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11時すぎに、やっと釣り道具に仕掛けをセットして釣り開始!

気になる魚探の画像は・・・・・・魚だらけです。

しか~し、なかなか喰わないのです。

画像 128a.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何とか工夫しながら、連掛けのテクニックも収録成功!

ちゃんと、どうやったら連掛けできるのか?も解説しておきました。

 

画像 120.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今回は僕が考えた企画に

 

ワカサギトーナメンターの平久江さんとのガチンコ対決!

 

画像 121.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平久江さんは初めての撮影でガチガチになってしまい(笑) 調子がイマイチ?

僕は遠慮無しでガンガン行かせていただきます。

どうやったら魚を寄せられるのか?隣同士での駆け引きも収録!

話をしながら、真面目に真剣に対決してますので結構おもしろいかと思います。

画像 130a.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じであっという間に3時になりましてロケ終了!

 

4時間、二人で300匹オーバー!

皆さんお楽しみにしてくださいね。

画像 131a.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

========================================

 

タックルデータ

 

リール  クリスティア CRⅡ&SR

穂先   クリスティア各種

ライン  クリスティア PEライン0.15号

仕掛け  各種

オモリ  6g~2.5g