<岡>3月12日 西湖畔橋の下

大雪の桧原湖へ
3月12日  西湖畔橋の下

産卵前の爆発に期待して西湖畔橋の下屋形船へ。

しかし、東北道郡山IC付近から雪が降りだし、猪苗代辺りはかなり積もってます。

桧原湖のセブンイレブンを過ぎるとデリカでも積雪が多く除雪状態に。

昨夜の新雪が膝上まで積もってます。

西湖畔社長の除雪を待って屋形船に入りましたから、釣りスタートは7時半過ぎに。

反応はまずまずですが、食いはいまいちのようで。

DSC_0918.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時より2mラインに入る群れは食い型とも良く、群れが来れば入れ食いに成ります。

やはりこんな時はクリスティアCRのカウンターは重宝します。

10時過ぎからは更に食いが悪く成り型もスモールワカサギが多く成ります。

DSC_0923.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魚影は濃いので、来期もかなり期待出来そうです。


エサは紅サシと本ラビを交互に付けますが、群れによっては紅サシのみとか本ラビ

とかに掛かる事が有りますので、両方付けた方が良いでしょう。

渋さにお昼寝タイムも有りましたが、夕方まで釣り318尾でした。

後半月ラストワカサギをお楽しみくださいませ。

 DSC_0925.jpg