<根> 2014.3.26 山中湖

山中湖旭丘観光へと同じブロガーの鈴木さんと出かけた。

asakan.JPG

実は半月前に行っているのだが・・・・

その時はなんと4匹(泣)

8回あたって6匹かけて2匹バラシ!

今日は50倍返しを最低ノルマにしてみた。

 

合図があって、皆さん仕掛けを落とすと、カリカリと手巻きリールの音が鳴り響く。

おっ、今日は良さそうだ。

私と鈴木さんはのんびりと準備をして開始する。

あはは、2回合わせたら前回の記録を超えた(笑)

 

最初の1時間は実に忙しい・・・・

1jikann.jpg

試に数えてみたら時間135匹(#^.^#)

その後ポツポツトなりましたが、2時間ぐらいで予定数の50倍返しが完了してしまった。

渋くなる時もあるけど、群れが入ると・・・・

suzuki1.jpg

suzuki2.jpg

私も2本で5点!

2anndo 3.jpg

p53328dcdf0368[1].jpg

時折暇になる。

底の魚を拾う.

 

 

高活性の時に手前マツリしたり、デカワカサギに走られ鈴木さんとオマツリ(^^;)

こういうことをしていると、しっかりとした釣果は出ませんね(^^;)(^^;)(^^;) 

 

それにしても、今日は当歳魚が多い。

厳しいと言われていた当歳魚はいったい今までどこにいたのだろう・・・・

禁漁区の平野の浅場にいたのかな????

tousaigiyo.jpg

 

 

そして大きな群れが入ると船内はお騒ぎで人間の活性も上がる。

最終的には120倍返しの486匹で、二人で約9束の釣果でした。

486.jpg

p53328dbd06ceb[1].jpg