<及>岩洞湖 2月7日 釣果報告!

2月7日(金)

1人でしっとり岩洞湖へ・・・

 

現地4:00到着

準備を済ませ4:30に氷上へ

ポイントまでは徒歩で30~40分

※歩いたからといって釣れるわけではありません(笑)

この歩くの楽しいんですよ!

-15℃の中を歩くのはなんというか気持ち良いです

 

平日という事もあり釣り客は少なめです。

 

ポイントに到着

魚探はこんな感じです

IMG_20140209_120314.jpg

※見え辛いですがポツポツ反応があります

仕掛けはこれです

NCM_2040.JPG

快適ワカサギ仕掛け SS マルチ5本 1号→朝は2連結し、長めで使用します。

快適ワカサギ仕掛け SS 激渋段差 マルチ6本 1号

クリスティアワカサギシンカーTG R 3.5g・4g

下鈎を付けてミャク釣りでスタートです。

NCM_2012.JPG

ピンと合っておりませんね・・・

今年の岩洞湖はダムの放水が少なく水量変化がほとんどありません。

その影響もあるのか、前回1月30日に同じポイントに入りましたが魚が完全に入れ替わっております。

10cm以上の大型が中心です。解禁当日と同じです。

前回は小型が半数以上だったので、

釣り穴の間隔をいつもより狭くしてしまった為オマツリ大発生(笑)

皆さんも注意しましょう!

 

7:00頃まではポツポツ拾い釣りでしたが、9:00から11:00までプチ爆釣!

時速100匹でお昼までで約240匹!

NCM_2014.JPG

しかしその後は群れが入って来ません・・・

ポイント外しましたね。

ドンマイ及川

 

そんな時はブレイクタイム!

本日は「鍋焼きうどん・ネギ増し」

極寒の中ではこれが一番温まります!

NCM_2018.JPG

眼鏡を曇らせながら完食・・・

新鮮な空気を吸いに外へ

NCM_2016.JPG

一面真っ白はとても綺麗です

 

釣り開始・・・

入ってくれば釣れる、入ってくれば釣れるを繰り返し・・・

NCM_2013.JPG

駐車場に戻る時間もあるので15:30で納竿

結果は311匹

ん~微妙ですが、

ここ最近の岩洞湖釣果からすればいい方なので良しとしましょう!

 

まだまだ氷上ワカサギは続きます!

次回はスーパーディープ攻略?!

楽しみだ~!