<根> 2014.2.7 山中湖

久々に山中湖へ飯田さんと出かけた。

船宿はアサカン

asakan.jpg

船内は平日にも関わらず満員です。

船内.jpg

今日のスタートタックルはこんな感じです。

denndou.jpg

反応は底にポツポツ。

ダブルはマツルだけで意味がない感じで途中で一本にしたり

大きな群れの時な再びダブルにしたりして、本当にポツポツ拾い釣り。

時折、大きな群れが来ても・・・・

飯田.jpg

篤23.jpg

置き竿の方はなんだか5匹だとか言っていましたが

あわせ優先は多点は厳しいですね。

でも、置き竿ではその時だけです。

ですから、こまめな餌交換と誘いで拾います。

 

今日はもう一つ目的がありまして・・・・

魚探.jpg

3台の魚探を持ち込んで、04.トリ、07の違いを確かめてみました。

それはさておき・・・・

 

逆さ富士がとてもきれい。

逆さ富士.jpg

と、言うことは・・・・

べた凪ですよ。

湖流がないので・・・・

反応が入っても全く食わないときもあります。

下針の長さ、位置そして仕掛けを変えてどうにか食わせようと試みます。

暇なときはありましたが・・・

結果は・・・・

210匹.jpg

飯田さんは常に一本勝負で145匹は流石ですね。

今日の全体の釣果はこんな感じです。

 

電動:CRⅡ

仕掛け:1.5号6本、7本を4本程度にカット。

オモリ:TG-R4g

穂先:胴調子21㌢SS