<郡>2014.2.23 バラギ湖氷上ワカサギ釣り

関東の大雪や自身の海外出張でしばらくワカサギ釣りができませんでしたが、やっと釣行することができました。

2月23日(日)、カンパーニャ嬬恋キャンプ場のバラギ湖を訪れました。1月25日の解禁日以来です。

140223baragi-wsz02.jpg

氷が成長しており、厚さは60㌢もありました。これでもまだ開ききっていません。

140223baragi-wsz03.jpg

 

この湖は水深が0.7~2.5㍍くらいですので手ばねで手繰ることにしました。

140223baragi-wsz04.jpg

朝一はまずまずの食いで時には3点がけもありました。

140223baragi-wsz05.jpg

天気が良くて景色が最高、すばらしいロケーションです。

140223baragi-wsz07.jpg

アタリが長続きしないので何度もポイント移動をくりかえしました。こんな反応の場所もありました。

140223baragi-wsz08.jpg

日が照ると暑いくらいで、露天でもできました。

140223baragi-wsz09.jpg

どこもアタリが持続するところがなく、何ヶ所も移動して、午後3時までにやっと156匹釣ったところで納竿しました。

140223baragi-wsz10.jpg

帰りに見た浅間山はとても綺麗でした。

140223baragi-wsz00.jpg

なお例年は3月第一週の日曜日で終了し、今季も3月2日で終了予定でしたが、氷の状況が良いので3月9日まで一週間延長になったとのことです。

あと一回行こうかなと思っています。

この日の仕掛け:

      クリスティア快適ワカサギ、キープ1.0号、5本針

      オモリ:ワカサギシンカーTG H 2グラム