<根> 2014.2.2 第22回松原湖『宮本屋』さんの大会

今年は参加出来た『宮本屋』さんの大会。

ルールは・・・

6:45~11:00までの数釣り。

竿は1本、魚探禁止・・・・

 

さて、どこに入ろうか・・・・・

松原湖.jpg

藤棚はごった返しそう・・・

6:30の開聞で皆さん思い思いのポイントへ向かう。

私は前日から決めていた姥の懐沖にあるブイ奥の7歩の場所のつもりでしたが

間がさして血の池へと向かう。

穴をあけたが、もしかしてだめなら移動でロスタイムだと思い

やっぱり、決めていたところへ・・・

これもロスタイムですね(^^;)

 

遅れて行ったらすでにブイ真後ろに一人の方がカタツムリを伏せていた。

大丈夫と、歩数を計り入る。

実際は僅かずれていた。

ここピンポイントの感じ!

餌を付けて棚取りとラインを伸ばしていると・・・・

????

指先に何かあたった。

上げてみるとワカサギがついていた。

もしかしていけるかも(^^♪

落とせば誘わなくてもアタル。

30分は良い感じだったけど、その後は一応数回誘えばアタル。

だんだんと渋くなる。

TG-R2.5gから、最後はTG-H1.5まで落とす。

 

9時過ぎの藤棚は閑散とし始めましたよ。

やはり、つぶし合いになったのかな???

藤棚方面.JPG

最後の9時から11匹追加しただけの76匹で結果を待つことに・・・・

釣果.JPG

1位からの発表。

同じブロガーの鈴木さんが飛び出した。

前日のプラの場所で(#^.^#)

suzuki.jpg

2位は松原湖の住人の吉沢さん。

DCIM0107 (1).JPG

3位は深澤さん。

DCIM0108.JPG

私は65人の参加者の中で9位でした。

atusi2.jpg

頂いた賞品が・・・・

DAIWA胴調子26㌢S&PE02号。

あはは・・・・

やはり、最初から決めたところに行けばよかったかな(^^♪

宮本屋さん情報はこちらです。

今日のアイテム。

手繰り竿、快適ワカサギマルチ1.0号5本針、オモリTG-R、TG-H1.5~2.5