<石>楽しい大会でした。まさしく「楽しく・真剣に」

2014年1月26日長野県松原湖氷上にて、釣り仲間の千島さん主催の『第2回C-styleワカサギ釣り王者決定戦』が行われました。
 

IMG_20140126_110514


 

IMG_20140126_101501


総勢56人の釣り仲間が参加しました。リゾートイン立花屋さんで受付を済ませます。
参加賞さステッカー 今や大人気のダイワサクサス仕掛けです。
 

IMG_20140126_101440


 

IMG_20140126_053040


6時45分に湖中央に全員集合しルール説明を受け狙いのポイントに各自が向かいスタートフィッシング!
 

IMG_20140126_064438


 

IMG_20140126_064501


予選は11時まで!
 

IMG_20140126_093529
IMG_20140126_105652


休日で氷上は、ワカサギ釣りの皆さんが賑わっています。人気ポイントの『藤棚』~『稲荷前』は沢山の釣り人で激戦区です。
自分は、湖中央の水深7メートルでスタートしました!底に反応が時々有ってマイクロワカサギから良型ワカサギまで釣れて来ます。
反応が消え移動しようかと思っても、また反応が出てくる状態です。今年の松原湖もワカサギの数は、多くまだまだ楽しめと実感致しました。
一度の移動もせず粘って予選終了の 11時を迎え検量です。
 

IMG_20140126_105102


予選で勝ち残れる10位に入れるかな??ワクワクドキドキ!

見事!!!11位予選落ちです。あと一歩でした。
 

IMG_20140126_112644


 

IMG_20140126_115919


決定戦は、ポイントが決められその範囲内で行われます。スタートは、 12時から13時30分まで!
昨年のシード選手3人を含め13人でスタートです。決定戦は、各選手の釣り方やスタイルを見学しました。
IMG_20140126_125306IMG_20140126_124853IMG_20140126_124445IMG_20140126_123907IMG_20140126_123343IMG_20140126_123516
 

 

 

 

 

 

 

 

見事、王者優勝 松本さんおめでとうございます。

 
IMG_20140126_135920


2位にブロガー、まこっちさん
 

IMG_20140126_140033


3位に鈴木さん
 

IMG_20140126_140121


 

IMG_20140126_140226


最後に、各自の順位と賞品交換会 じゃんじゃん大会があり大変盛り上がる楽しい大会でした。
 

IMG_20140126_143020
IMG_20140126_143117
IMG_20140126_141345
1390715707472


 

DSC_0134



最後に、大会主催者の千島さん 運営者 参加者の皆さん1日有意義の大会に参加させて頂きありがとうございました。まさしく、『釣りは、楽しく真剣に』の合い言葉通りの素晴らしい大会でした。また、来年も参加させて下さいm(_ _)m


 

e596303197196e1e25f5e5a3b7d24a3b