<及>岩洞湖解禁日1月21日釣果情報!

報告がちょっと遅くなってしまいましたが、

ついに1月21日(火)に解禁を迎えた岩洞湖!

ワカサギも本格的にシーズンイン!

私も当然行ってまいりました!

 

今回は「柴沢エリア」へ

40分・・・スノーシューをはいて歩きます

 

水深は14.5m (写真は振動子1m水中に入れてます)

NCM_1900.JPG

朝の仕掛けはこちら

NCM_1916.JPG

快適ワカサギ仕掛けSS激渋段差M6本

NCM_1917.JPG

ワカサギシンカーTG R 3~4g

下鈎を7cm付けミャク釣りです。

 

朝のうちは魚が浮いていたので上記の仕掛けを逆付けし、

快適ワカサギ仕掛けSSK5本を半分に切り、連結して使用しておりました。(全長約1.3m)

 

朝から好反応!テンポ良く釣っていきます

オモリを10cm~30cm状況に合わせて調節し、下鈎に食いつかせるイメージ・・・

NCM_1906.JPG

理想的な掛かり方です

 

解禁直前の岩洞湖は大型のワカサギが多い為、多点掛けが非常にし辛い(><)

このサイズだとダブルが限界に近いです・・・

 

大型のワカサギが多い岩洞湖、大きめのエサが有効な時があります!

紅サシを半分にカットするのではなく、縦に切れ込みを入れたり、

ブドウ虫を寄せエサではなく、喰わせエサとして使います!

NCM_1909.JPG

こんな感じです

 

 

そうこうしている内に、日が昇り魚探からの反応が薄くなると・・・

NCM_1911.JPG

NCM_1897.JPG

ちょうどいいサイズのダブルトリプルが多くなります!

 

1月一杯を大型コンスタントに釣れる岩洞湖!

釣り味も!食味も魅力的です!

 

帰り道、写真を撮って頂くためにいつもお世話になっている「岩洞湖レストハウス」さんへ

釣果情報など、ブログで見る事が出来ますよ→岩洞湖レストハウスブログ http://ameblo.jp/gandoko5039/

NCM_1914.JPG

結果は453匹・・・ちょっと不完全燃焼・・・

ですが、解禁日堪能出来ました!

次回はもっと頑張ります!目標600匹(笑)

 

及川でした~