<根> 2014.1.29  松原湖 3回目

今日はSNSで知り合った原さん、黒沢さん、大野さん。

そして、岩井さんともう一人の5人での釣行です。

藤棚に行こうと誘われ、行きたいところは後回しにして、今季初の藤棚へと入った。

松原湖.jpg

朝一は大きな反応が頻繁に入っていた。

今日も手繰りメインでやってみた。

手繰り.jpg

50匹までは意外とスムーズにいったが9時過ぎからの時間が激渋。

だから、写真撮る時間も出てきた。

本当にポツポツ・・・・

時には待ちの時間が長く移動も考えたが。。。。

風景.jpg

原さん撮影。

そんな時岩井さんが・・・・

これはへら????

やっぱり・・・・

ヘラブナ.jpg

尺ベラ!

100までかなり時間がかかる。

どうにか昼少し前に到達。

立花屋さんでランチタイム後は姥の懐前方に入ることにした。

三人.jpg

時折大きな反応が中層に入る。

電動に変更して棚を探ると、時折マジ小さいのが上がってくる。

反応.jpg

でも、長くは続かない。

メインは底。

ラビットカットは実にイライラしてくるが

これをやらなければ釣果は伸びません。

もうすぐ切りのいいところなんですが、反応があっても食わなくなってしまい・・・・

釣果.jpg

148匹で15:40に終了とした。

使用アイテム:手繰り竿、CRⅡ、TG-R2.5g、TG-H2.0g、マルチ1.0号5本針