<岡>1月26日 桧原湖へ

1月26日    桧原湖へ

今年の桧原湖は非常に魚影が濃く、氷上釣りでは各ポイントとも大爆発しており、1000尾以上の釣果が連日出ています。

いつもの西湖畔の橋の下屋形船でも1002尾を記録し、その後も爆発してました。

1390734096779.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最近は流石に場荒れ気味で、朝一は反応が有っても食いが良くなく、苦戦。

明るく成って9時位から底付近の食いが良くなり、入れ掛かりに。但し水深が有るので、手返しが悪く数が伸びませんが、お昼までに436尾。

この日は本ラビも用意しましたが、紅サシの方が食いが良かったですね。ワカサギが小さいので、餌は小さくカットした方が良いですね。

午後はしばし渋い~い時間も有りましたが、2時半位からから4~5Mラインの反応が食いが良くなり一気スパーク。

1390734190845.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 4点掛けも有り、4時まで釣って706尾。

1390734461836.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1390734679886.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

棚がかなりバラケますので、CRのカウンターを活用して、濃い反応に仕掛けを上から合わせて、仕掛けが馴染むまで誘いを入れずに待てばアタリが出やすいです。

リール   クリスティアCRⅡ   2丁使い
穂先     クリスティア26SSS
仕掛け  快適ワカサギ仕掛けマルチ1号7本バリ
オモリ  クリスティアシンカーTG 2g